今年の海の日の3連休は暑かったですね。

長野市でも37℃くらいまで上昇。

ということで、一年ぶりに戸隠のチビッ子忍者村へ遊びに行ってきました。

混み具合

開村(?)は朝の9時ですが、ちょっと遅れて9時半ころに到着しましたが、駐車場はすでにほとんどいっぱいの状況。

受付は券売機2台ですが、ここが時間がかかるのか、いままで5回ほど来てますが、一番行列ができていました。

待ち時間は20~30分といったところ。

券売機のところで、入村のみとするか、セット券にするかで悩んでいる人が多いので止まってしまっているようです。

今回は、フミが小学生となったため入村券3名+忍者の衣装1名分を割引チケットを使い1,300円。安いですね。

アスレチックも渋滞

アスレチックも、小さいお友達や、運動が苦手なお友達で度々渋滞しています。

こちらも

昨年は赤い忍者服でしたが、今年は青色。

高いところも平気。油断すると危険です。

お昼は・・・

お昼は焼きそば、フランクフルト、タコ焼きなどを買ってテントの下で食べました。

コトも焼きそばを食べれました。

レストランの方は行列が少しできていましたが、思ったほど混んでいなかった模様。

イベント

午後は忍者ショーがありました。

娘たちはあまり興味はなかった様子。暑かったしね。

そのあとは水ぐも大会

何人も水の中に落ちていました。

フミは出場しませんでしたが、一応今回も水ぐもは成功

隣のお友達のイナバウアーがすこいですね。この後・・・。

コトも外で少し遊べましたが、まだちょっと早いかな。

ほとんど屋内で遊んでいました。

戸隠の気温は30℃は下回っていましたが、日差しが強く家族4人、家に帰ったらぐったり

この3連休はどこに行っても暑く混んでいたのではないでしょうか。