シルバーウィーク、まだ暑さも残っているこの時期。

家族4人でタングラム斑尾へ出かけました。

冬のウィンタースポーツでもない季節に、どんな楽しいことがあるんでしょうか。

今回子どもが楽しめた4つのことを紹介します。

1.室内プール

ホテル内には、幼児でも遊べる温水プールがあります。有料プールですが、今回宿泊なので無料で利用することができました。

子ども用プール(50cmくらい)と大人用プール(110cmくらい)があります。

子ども用プールは狭いので、フミは浮き輪(持参)に入り大人用プールに入って遊びました。

大きな窓からは、外の景色が一望できます。

寒くなれば40度のジャグジーに入って体を温めます。

初日、二日目ともに1時間くらいずつ遊ぶことができました。

市民プールのように混雑することもなく5人くらいしかいないので自由に遊べます。

プール内での写真は撮れなかったので、公式ホームページを参考にしてください。

スイミングキャップの着用は必須なので忘れないように!!ない場合でも受け付けで300円で売っています。

2.バイキング

今回の宿泊プランは1泊二日の夕・朝食付き

夕飯、朝食ともにレストランZIGZAGのバイキングでした。

室内プールと同様に外の景色を一望できます。冬はここからナイトスキーのライトアップを見れるのでしょうか。

img_6522

夕食は、握り寿司、四川麻婆豆腐、茹でたカニ、ローストビーフ、エビ天、から揚げ、そしてデザートにアイス、チョコフォンデュと、子どもから大人まで好きな食べ物が並んでいます。

朝食は一般のホテルと同様、ウインナー、スクランブルエッグ、納豆、サラダなど。自分でトーストするパンもあります。食後にはヨーグルト、フルーツの盛り合わせ。

フミは好きなものばかり食べています。
img_6523

3.たんたんパーク

夏から秋にかけては、小さな子供向け(幼児から小学校低学年くらいまで)のキッズパークがあります。

アンパンマンの空中ブランコ
img_6548

円盤トランポリン
img_6531

ふわふわトランポリン
img_6533

竹馬、フラフープなど
img_6545

その他、わんぱくスライダー、ストライダーがありました。

この休みは天気が悪く曇りがちでしたが、午前中は晴れており、暑くもなく寒くもなくちょうどいい天気でした。

祝日ですが、連休ではないためかお客は少なめ。思う存分遊べますが、ちょっと淋しい感じはします。

[ad#ad-1]

4.お泊り

そして最後はお泊り。

今回は、ハーヴェスト斑尾に一泊。ホテルタングラムとは連絡通路によりつながっており、タングラムの温泉、プールも無料で使用することができました。

そして、もうすぐ6ヶ月になるコトの、(実家以外の)初めての外泊。

姉のフミとともに興奮気味。普段は畳の上に布団を敷いて寝るフミも、この日ばかりはベッド。親としてはベッドから落ちるのではないかと心配です。

夜何度となくベッドから落ちそうになるフミをベッドの真ん中まで運びました。

img_6501

フミは寝る前に何やら椅子に座って日記を書いているみたい。
そーいえば、出発の朝にも日記を書いていた。
img_6502

人が少なめでちょっと淋しいタングラムでしたが、家族みんな楽しんでくることができました。
土日など連休であれば、賑わった感じかもしれません。

自宅からもそう遠くないので、次は冬のスキーかな。