先日、近所のへフミとコトを連れて散歩に出かけました。

山と言っても本格的な山ではなく、自宅から徒歩10分程度にある場所で、フミが課外授業でも訪れるところです。

紅葉を観ながら

紅葉が綺麗だろうなぁ、と思いながら進むと・・・

常緑樹ですね。

秋が感じられない。

奥へ進むと、フミが課外授業でお友達と作ったリスの巣が。

ここにどんぐりを置き、リスに食べてもらうそうです。

この辺りにいるのかな?

少し離れてみると、落ち葉がたくさん。

写真だとわかりにくいですが、けっこう急な斜面です。

コトはこの斜面を利用して滑り出しました。

そろそろ帰ろうとしましたが、コトはどんぐり拾いを始めだして帰れない・・・

背中が出ているのに気づかない・・・この日は気温も高く暖かかったけど。

最後にフミと集めたどんぐりでおままごと

自宅の近くにこのような子どもが遊べる山があるのはいいですね。