今年の長野市動物園写生大会は4月28日、29日、30日の3連休で行われました。

天気も良く、動物園には大勢のお客さんがきてました。

今年から小学生になったフミも城山動物園・茶臼山動物園と2日連続の写生大会となりましたが、新たな参加者が・・・

茶臼山動物園

連休初日の4月28日は茶臼山動物園へ。

今年は何を描くかというと・・・キリンです。

一昨年の写生大会と同じです。

小学生になると絵も上達していますね。

ただ、キリンの周りにはハートリボンまで描いてます。

そして、今年は2歳になったばかりの妹コトもクレヨンで参加。

コトは、基本的にグルグルと円を重ねながら描いてきます。

2人とも満足した様子。

帰りにはかき氷を頬張り満足なフミ

城山動物園

翌日4月29日は城山動物園へ。

善光寺の観光客も来るため駐車場が混むことが予想されたため9時に到着。

でも写生大会って9時半から。もっと早く始めてくれないのかな?

事前に、アメリカンミニチュアホースを描くと決めていました。

完成図はこちら。

今日はフミにハートとリボンを描かないようにと言っておいたので、大会の作品としてはいいのではないでしょうか。

フミは一昨年は金賞、昨年は佳作、今年は・・・?
コトは初参加。グルグルと5分程度で描いた絵だけど受賞は・・・?