こんにちは、”のり”です。

12月に入り、そろそろ年賀状を書かないといけない時期になりましたね。

本日12月15日は年賀状の受付開始日です。

長野中央郵便局で年賀状引受開始セレモニー

この受付開始の日に、毎年長野中央郵便局では年賀状引受開始セレモニーがあります。

毎年、娘フミが通っている幼稚園の年長からひとクラス参加しているようです。

そして、今回フミのクラスが参加!!

セレモニーは朝8時40分の開始…っ。

娘フミは朝8時までに幼稚園に集合して郵便局まで園バスなので、いつもより1時間早い出発。

郵便局に着くと、ちょうど園バスから郵便局に入っていく園児の集団を見つけました。

園児は大人ばかりで、放送局も全局、新聞関係者もおり、ちょっと緊張気味です。

このあと、「お正月」、「」を熱唱し、アルクマが出てくるといつもの調子になってきました。

この日のために、ひとり一枚幼稚園で年賀状を書いておきました。

なぜかみんな同じような犬とだるまの絵でしたが。

フミはおばあちゃんに送ります。

カメラマンが多すぎて見えない…

年賀状はほとんど書かない時期もありましたが、子どもが生まれると、子どもの成長を報告できるということで楽しみながら書いています。

今年はPowerPointを使って年賀状のデザインを作成。

今週末、来週末を使ってクリスマスまでには投函しよう。