1月になり本格的に雪が降ってきましたね。

大人は雪かきで大変なシーズンとなりましたが、子どもたちは大喜び。

9ヶ月となる二女コトにとっては初めての大雪です。

こんな日は公園へ出かけよう

雪が積もっているのはいいが、まだちょっと吹雪いている。

でも長女フミはそんなことおかまいなし。

公園はこんな状況!!

IMG_20170114_143009_R

ここには写ってないけど、ソリを持ったお友達が5人くらいいました。

この公園にはカルデラのような凹地があり、これが絶妙な傾斜になっているため園児のソリにはぴったり!!

ただ、滑り終わったゴールは中心なので、交代交代で滑らないとぶつかってしまいます。

[ad#ad-1]

やっぱり雪の上で寝てしまう

IMG_20170114_144022_R
子どもって雪の上に寝たがるんですよね。

ふかふかして気持ちいいのかな。

IMG_20170114_140341_R

ソリ遊びは半分ほどで、こんな感じで寝てたり、ソリを使って雪かきしたりして遊んでました。

そーいえば、夏には徒渉池でも寝ていたな。

スキー場まで行かなくても近くでソリができるっていいね。